気候変動&環境保全に取り組むインターン5選!

気候変動

社会課題に関心があり、座学だけでなく実践的な現場に入りたい。
同じような想いで活動している人と繋がりたい。

しかし、興味のある社会課題でインターンを探すのが中々難しい、、、
そう思っている方も多いのではないでしょうか?

そこで本記事では、エシカル就活がオススメする社会課題別のインターンを紹介していきます。
インターンを探している方はこれを機に、ぜひ挑戦してみてください!

ラインナップとしては以下の順番で公開予定です。

1. 気候変動&環境保全
2. 食料問題
3. 国際協力
4. 貧困問題
5. 地方創生/まちづくり
6. 医療/ヘルスケア

今回は第一弾として「気候変動&環境保全」に関するインターンを紹介していきます。

①株式会社カミカグ

-SDGs時代のサステナブルでおしゃれなダンボール家具ブランド-

カミカグはおしゃれなダンボール家具の製造・企画・販売を中心に、
これまでにない新しい家具の未来を目指して活動しています!

東京都墨田区を拠点に活動中。オンライン中心の参加も歓迎します。

出典:https://activo.jp/articles/91520#137709

②SynRα

-有機農業体験ツアー・お野菜の栽培・事業企画インターン募集-

舞鶴や三田、京都などの有機農業の畑の栽培や、農業体験ツアーの企画運営のインターンを募集します。来季から、伴奏してくれる有機農業畑の事業開発インターン募集!

出典:https://activo.jp/articles/86436

③BIKAS COFFEE

-理念で売るコーヒーブランド、BIKAS COFFEEのネパール本店の立ち上げ-

※実際に現地に行って働くインターンです。

ネパール本店の立ち上げにあたり、
カフェ業務に付随する業務やマーケティングを実施する創業メンバーを募集しています!

出典:https://activo.jp/articles/90643

④特定非営利活動法人秋田花まるっグリーン・ツーリズム推進協議会

-5日間農家民宿で暮らすように泊まる!秋田県の農村に留学⁉地域に飛び込んで活動-

「あきた農村留学」とは、学生が秋田の農山村地域の中でも活気ある地域に飛び込んで長期滞在し、地域の方と一緒に取り組む活動を支援するプログラムです。世代を超えたコミュニケーションを楽しみながら、地域の課題も魅力も体感し、自分にとって第2のふるさとを見つけられます。

出典:https://activo.jp/articles/93947

⑤株式会社COOON

-サステナビリティを推進している会社で、イベント企画・運営のインターン体験-

売らない小sötは、全国のソーシャルプロダクトが集まっているショールーミングスペースです。この場所を活用して、SDGsやサステナブルを推進するイベントを企画・実施する仲間を募集中!

出典:https://activo.jp/articles/92798


いかがでしたでしょうか?
次回からも続々紹介していきますので、
気になるインターンがありましたらぜひ申し込んでみてください!

タイトルとURLをコピーしました