AllesgoodComics#5 どう働く?~前編~

エシカル就活Tips集

Allesgood は、「社会課題解決を掲げる就活生が企業で活躍するために必要なマインド&スキル」を学べるオリジナル漫画シリーズ、”Allesgood Comics”を各SNSで公開しています?

—————–

学生時代にしてきた社会課題へのアクションを、仕事に変えていきたい。

でもどうやって?

今回はそのモヤモヤの交換のシーン?

モヤモヤへ対するヒントは、後編(第6話)で!

画像1

どう働く?~前編~

画像2

「私たち、サークルで環境問題とかジェンダーの問題とかについて色々アクションを起こしてきたけど、

どう働けばいいのかな~」

画像3

“サステナブルな社会を作りたい”っていうのはぼんやりあるんだけど、どうやって仕事にしていけばいいのかな~

ゆうかはどう働きたい?」

画像4

「私は会社のサステナビリティ推進室で働きたいなぁ~!」

画像5

「それだと一番わかりやすく今までの活動を活かせそうだよね!」

「でも全ての企業に推進室がある訳ではないし、あってもいきなり入れてもらえる訳じゃないしな~」

画像6

「そういえば私たちのサークルの代表をしてた田村先輩は意外にも今バリバリ営業しているよね。」

「たしかに!」

「聞いてみよう!」

後半に続く…

過去の投稿含め、最新のAllesgood Comics はAllesgoodの各SNSで公開しています?Instagram → @allesgood.jp 

Twitter → @allesgood_jp 

Facebook → https://www.facebook.com/allesgood.jp 

タイトルとURLをコピーしました