AllesgoodComics#6 どう働く?~後編~

Allesgood Comics

Allesgood は、「社会課題解決を掲げる就活生が企業で活躍するために必要なマインド&スキル」を学べるオリジナル漫画シリーズ、”Allesgood Comics”を各SNSで公開しています📚

—————–

前編では、学生時代にしてきたアクションをどう仕事に変えていくか、モヤモヤとしていた2人。

後編で2人は、会社で営業をする先輩にそのヒントを聞いてみます💡

画像3

どう働く?~後編~ 会社で営業をする先輩に聞いてみた!

画像4

同じ社会系サークルの元代表で今は営業部で働いている田村先輩にこの間の働き方の悩みを聞いてもらった。

画像5

「先輩はなぜ営業を?」

「そもそもサステナビリティ推進室がない会社もあるし、あっても新卒ではそんなに多くないよ。

大体は営業。

あとね…」

画像2

「まず私は今の会社の企業の理念や取り組みに共感しているからこそ、“この会社の事をもっと知ってほしい”という思いで仕事をしているし、営業を通してお客さんの声を聞きながら新たにこの会社の可能性が見えてくるのが楽しいんだ。」

画像3

「たとえサステナビリティ部署に入らなくても、営業とか他の総合職にこれまでの経験をどう活かすかが問われているんだと思うよ。」

「サステナビリティ部署志望はわかりやすい。

けど、自分の経験を活かせる場は他にもあって、じゃあそこでどう活かすか、が大事なポイントなんだね。」

いかがでしたか?

働き方などに対する何かヒントを受け取っていただけて入れば幸いです!

Allesgoodの各SNSで、過去のAllesgood Comicsを全て公開しています💫

Instagram → @allesgood.jp 

Twitter → @allesgood_jp 

Facebook → https://www.facebook.com/allesgood.jp 

タイトルとURLをコピーしました